忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日はですね
明日歌うテンポラリースペースでリハしてきました。
いつものソロ弾き語りライブならば
当日リハでいいんだけど

今回は展示がメインで
しかも、作家さんがライブパフォーマンスするとなると
作品と機材と人間の立ち居地を考えなきゃならなかったのです。

あと、個人的には心の準備かな
ノーガードで行くと間違いなく作品の力に
やられて浮き足立ってしまう予感がしたので(笑)

予想以上に素敵な作品たちです。
下の写真はまだ設営始めたばかりの時ですが
僕が帰る時にはすごい事になってました

もうお二人は設営を終えたでしょうか。




作家の御二人は地べたでパフォーマンスするので
明日は2階からの「神様視点」で見るのおススメ。
もちろん1階の「砂かぶり」ならぬ「墨かぶり?」席でも
真上からカメラで撮って壁にプロジェクターで映すので
全体図は分かるって寸法です。

パフォーマンス時は書のお方の墨が飛ぶ可能性があるけど
お客様にはシートをお配りするそうですのでご安心を。


■今田朋美 久藤エリコ 書と切り絵二人展  「ハツゲン」

オープニングアクト 2013.2.24(金) 17:00~17:40
会場:テンポラリースペース中森
(札幌市北区北16西5北大斜め通り西向)
¥1,000

予約 e1michito@hotmail.com



PR
最近は
あまり歌詞公開とかしてないけど
気まぐれで。



汚れた足

作詞・作曲/ミチト




錆びた夕陽が西の山際
今日ものた打ち回っている
夜の帳が押し潰すように
醜い街を隠していく

ほら、あと少し 
ほら、あと2センチ
ほら、あと1ドット 

ほら、消えた

搾りカスみたいな今日もどうやら
あと数分で終わるらしい
100円ライター握ったところで
煙草が無いと気付いたんだ

ほら、あと少し
ほら、あと2分
ほら、あと1秒で

ほら、終わる

真っ赤に熟れた世界の隅で
からりからり乾いていく
真っ赤に熟れた世界の隅で
今日も誰かが笑えない

真っ赤に熟れた世界の隅で
からりからり空回り
真っ赤に熟れた世界の隅で
今日も誰かが逃げ回る


砂糖と塩を間違えたコーヒー
気付かないくらいやられてる
明日の朝が来なければいいと
東の空を睨み付け

ほら、あと少し
ほら、あと2センチ
ほら、あと1ドット

ほら、消えて

真っ赤に熟れた世界の隅で
からりからり乾いていく
真っ赤に熟れた世界の隅で
今日も誰かが笑えない

真っ赤に熟れた世界の隅で
からりからり空回り
真っ赤に熟れた世界の隅で
今日も誰かが逃げ回る

真っ赤に熟れた世界の隅で
くるりくるり狂っていく
真っ赤に熟れた世界の隅で
汚れた足引き摺り歩いていく


※転載禁止




さて週末に迫った
テンポラリースペースでの事について
書きましょうか。

若干ネタばれかもしれない。
書と切り絵のライブアートとコラボと伝えましたが
何を見せたいのかというと

「作品が発生する瞬間」

というのを見せたいのです。


作品が出来るにあたっては
もっと広く言えば、人が行動を起こすにあたっては
必ずなにか切欠とか衝動があると思うんですよね。
寺を見て「日本建築すげーーーー!!」とか
彼女にフレれて「鬱だ死のう」とか
何かからインスピレーション得ると思うんです。

今回は、その「インスピレーション」を与える役が僕なのです。

僕の出す音が
最初の世界観・空気
みたいなものを発したとして

書の今田朋美さんフィルターを通り
最初の一筆になり、文字として具現化される。

切り絵の久遠エリコさんフィルターを通り
最初の一切りになり、切り絵として具現化される。

僕が荒ぶれば
二人も荒ぶるでしょうし

僕が悲しめば
二人も悲しみに暮れて
もしかしたら、手は止まるかもしれない。

僕の歌を前から知っていて
既にイメージを持っている方は
二人の捉え方との差を楽しむのもいいかも

価値感の違いだとか
アウトプットの違いだとか
そういう、ある意味人間模様。

ごめん、ちょい大げさ(笑)


でも、きっとパフォーマンスの後
お二人の展示をみたならば
「何を思って、何が切欠で作ったのか」が
気になってくるんじゃないかなー

いや、そこまで行ったら出来すぎですかねー(笑)


そもそも、出来上がった作品を見る事はあっても
作ってる瞬間を見る事は、なかなか無いと思うので
それだけでも貴重な機会かもしれません。




■今田朋美 久藤エリコ 書と切り絵二人展
 「ハツゲン」 オープニングアクト

2013.2.24(金) 17:00~17:40
会場:テンポラリースペース中森
(札幌市北区北16西5北大斜め通り西向)
¥1,000

当日でもOKではありますが
会場スペースの都合上、出来るだけご予約をお願いしております
e1michito@hotmail.com
よろしくお願いします。




ちょっと場所分かり難いので地図載せときますね
南北線18条駅から徒歩5分です。





迫ってきました!

■今田朋美 久藤エリコ 書と切り絵二人展
 「ハツゲン」 オープニングアクト

2013.2.24(金) 17:00~17:40
会場:テンポラリースペース中森
(札幌市北区北16西5北大斜め通り西向)
¥1,000

ちらちら言っているけど
当日は書と切り絵のライブアートの中で歌うよ!
レア。そうレアさ。自分で言うほどに。
当日ふらっと来ても大丈夫だけど
会場スペースに限りがあるので
予約してもらえると確実です。
よろしく!


予約→e1michito@hotmail.com


全然関係ないけど
最近サンクスの梅ひじきおにぎりが
お気に入り。


3月の予定

■Cafe&bar Radio&Records

2013.3.1(金)19:00~21:00 ※投げ銭ライブ、要1オーダー
会場:Radio&Records 
(札幌市西区琴似1条4丁目2-15 ニシムラビル3F)
出演:誠一郎、山根啓資、ミチト


■acoustic@phono vol.40

2013.3.8(金) open 19:00/start 19:30 ¥1,500(1D付)
会場:phono
(札幌市中央区南7西4 LC七番館7F)
出演:寺口輝、ベリーショートケーキ、φbotch、ミチト


■処方箋ライブvol.84

2013.3.9(土)19:00~ ¥1,500(1D付)
会場:(旧)岡川薬局 cafe white
(小樽市若松1-7-7)
出演:月の部屋、ジャイアンリサイタル、ミチト


■ムジカホールカフェ主催
 東日本大震災?被災地支援チャリティーライブ

2013.3.23(土) 詳細未定
会場:musica hall cafe
(札幌市中央区南3西6 長栄ビル 3F)
出演者:山下研(ポリプロピレン)/ミチト/ウェッジソールレディー/
43°/金森浩太/なかにしりく/富樫洋介/chima/雪/小箱/
仲井友菜/SAyA(木箱)/山内憲介(sleepy.ab)/laufen/
斎藤洸(SNARE COVER)/成山剛(sleepy.ab)
順不同。


■被災地・被災動物救済チャリティイベント  
 Rainbow Speaker Vol.2 ~ぼくたちはここにいるよ~

2013.3.24(日) 13:30~

会場:コミュニティ&レンタルスペース よりiどこ オノベカ
(札幌市中央区南11西7丁目3-18
※最寄りは、地下鉄南北線中島公園駅)

出演:鈴木トモノリ/かせのまさよ/
Watana Besta SOCIAL CLUB/Trumpet et Poet/
ミチト/高橋むつみ/Keyton 順不同。





心の叫びです。
給湯器が直らなかったので
今日も水シャワーです。
明日には直るってさ。
たのむぜマジで。



■動脈ラジオ/静脈レコード

2013年2月11日(月・祝) 13:00~21:00 
会場:ターミナルプラザことにPatos
(札幌市西区琴似1条4丁目 地下鉄琴似地下2F)
adv¥1,200/door¥1,500
出演:ムックリタッチ&ミー、すずきゆい、Soul mArk if me
モモイヒトミ、SPRINGHAWK、坪幸希、The Sunsets
今村しずか、 とくのうジャパン、小林純平
N The Revolution、なかにしりく、ミチト


いつも僕がお世話になっているCafe & Bar Radio&Records主催
先日出演したクロスロード蔵の主催FONE'Sが企画のライブです。
今回はライブがメインですが、雑貨の委託販売も会場では行ってますので
先日クロスロード蔵で買いそびれたーー!!とかいう人は要チェック。


r600x600.jpg



 



























■UNION FIELDプレライブ

2013年2月15日(金) open19:00/start19:30
会場:UNION FIELD
(札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5F)
出演:mitsumi、 ミチト
¥1000+1D

情報追加です。
実はこのお店、上の動脈ラジオ/静脈レコードにも出演している
N The Revolutionのドラム担当。プリンスことTERAが始めたライブバー!

そして共演はものすごく久々にmitsumiさんと。
先月、音楽人飲み会に参加した時にお会いしたので
一緒にライブやりませんか?と誘ってみたら快くOK。

アコでソロは一月ぶりくらい?
新曲やるかも。




■今田朋美 久藤エリコ 書と切り絵二人展
 「ハツゲン」 オープニングアクト

2013年2月24日(日) 17:00~17:40
会場:テンポラリースペース中森
(札幌市北区北16西5北大斜め通り西向)
¥1,000


こちらはね。僕のCD「heterogeneous」の
CD盤面に素敵文字を書いて下さった。
今田朋美さんと切り絵の久藤エリコさんの二人展。
オープニングアクトを任されました。

なんと当日は僕の演奏中にお二人が
ライブアートしちゃう。
この展示のタイトル「ハツゲン」とは
どこからが作品なのか?という意味合いが
込められているのだそうです。
発言であり発現であり、僕にとっては発弦かな。

もぞもぞと何かが生まれだす瞬間を
ぜひご覧下さい。

1890906999_14.jpg


















チケットの予約やお問い合わせはこちらまで
e1michito@hotmail.com









PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
動画







最新記事
(03/16)
(01/14)
(09/07)
(08/16)
(07/24)
プロフィール
HN:
ミチト
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]