忍者ブログ
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


文月の別名だそうな。

遅くなりましたが東京の報告から。

6/21 高田馬場 四谷天窓
東京ライブ初日。
いきなり大雨の歓迎を受けました。
しばくぞ天気。

流石アコ系の方々が集う有名どころ。
安心感と緊張感の両方が良いバランスで
場の空気を作っているような印象。
(写真が無くて申し訳ない・・・)
対バンの方々も皆ステキな音ばかり。

あと店長さんが宇宙好きと!
地球から月までの距離(384,400km)が
すんなり口から出てくるくらいの!
是非、次回は好きな宇宙モノ映画・漫画とか
天体トークしながら飲まねばなるまい(笑)

出演者&天窓スタッフの方々
そして聴いてくれた皆様ありがとうございました!


6/22 下北沢 SEEDSHIP

Soul mArk If me企画
Soul mArk If me(札幌)/Saki(札幌)/ミチト(札幌)/カタナカナ(埼玉)
東京なのに札幌祭りでした。
さらに最近、札幌から東京に拠点を移した
氏家麻衣さんもSakiさんの演奏時にゲスト出演。
札幌ではお会いできなかったんですけど、何故か東京で初遭遇。
しかも、よくよく話してみたら高校の後輩だったし(笑)




こんなの居ました



たぶんMC中。胡散臭い感じにわらってますね。



全体。


ここはギターの音の広がりが
気持ちよかったですね。
そして、とてもお洒落空間でした。
毒吐いてきたけど。

札幌勢の皆さんお疲れ様でした!
迎えてくれたカタナカナ
SEEDSHIPスタッフの方々
そしてご来場の皆様ありがとうございましたー!






6/23 幡ヶ谷 36°5

地下鉄から徒歩30秒くらいの駅激近なライブバー。
東京でライブやった中では
一番いつも演奏してる店に近い空気かな。

スタッフの方々が気さくで良い感じでした。
あと、お店から出演者とか常連さんに
愛されてるオーラが滲み出ているような気がした。

東京滞在中ろくにモノ食ってなかったので
リハ中からフードメニュー気になって仕方なかった。
だって美味そうなんだよ
とても。



こんなの居ました。カウンターの端に。
天空の城的なアレ。


またもや肝心の演奏中写真が無い・・・


個人的に楽しみにしていたのが
対バンの中田真由美さんの歌。

東京行く前にYOUTUBEにあがっている歌聞いて
「これ、生で聴きてー!」と思ったのがあったんですよね。
なので、初対面なのにいきなりリクエスト。
確か「みたい」ってタイトルだったはず。

快く歌って下さいました。

なんだか、とても心が洗われたのでした。
生きててすいませんみたいな。


個人的感動に脱線した。


東京最終日!
出演者&36°5スタッフの方々
そして聴いてくれた皆様ありがとうございました!!
































PR

予想通り東京にも雨を呼ぶ男ミチトです。

そして、なんだか熱っぽい気もしますが
気のせいです。
気のせいだと思い続けます。

今日は東京に行ってきます。
飛行機乗るの何年ぶりだろう。

明日からライブ3連チャン。
東京の皆さんよろしくお願いします。

札幌の皆さん帰ってきたら7/5(金)は
いつものラジレコでバンドです。
心が折れていない事を祈っていて下さい。


6/21(金)四谷天窓
http://www.otonami.com/tenmado/news/
18:30op/19:00st ¥2,000(D別)
出演:河野りょう/propithecus/市川ミコル/他
O.A.:ミチト

6/22(土)下北沢SEED SHIP
http://seed-ship.com/index.php
18:00op/18:30st
前売り¥2,300/当日¥2,500(D別)
出演:Soul mArk If me(札幌)/カタナカナ(埼玉)
SaKi(札幌)/ミチト(札幌)/ゲスト:氏家麻衣


6/23(日)幡ヶ谷36°5
http://365.seishun-p.com/
18:00op/18:30st
¥2,000+1D¥500
出演:志ろう(幡ヶ谷)/中田真由美(幡ヶ谷)
ミチト(札幌)/畑歩(大阪)


7/5(金)Radio&Records
http://radireco.com/
札幌市西区琴似1条4丁目2-15 ニシムラビル3F
19:30~21:00 ※チャージなし投げ銭ライブ
出演:W-Rainbow/ミチト(バンド)

僕等の演奏は20:00からです。





まずは、先日のご報告。
6/1、laufen企画(というか克さん企画?)
ガラナパーティーお越しいただいた皆様
ありがとうございました。

トップバッターでしたが、OPENから既に
沢山来てくれていたので、良い緊張感の中で
出来ました。本当にありがとう。

セットリストは
・ストロベリー
・gray matter
・Aquarius
・致死量
・Miles
でした。


さて、お次は6/7(金)円山夜想です。
場所:中央区南1西24 ザ・ヴィンテージ24ビルB1F
open19:30/start20:00 ¥1,500(D別)
出演:今村しずか、ミチト

ツイッターでボソッと呟きましたが
新曲をやります。
実は今回の曲、とあるものを題材にしています。

mm(ミリメートル)というフリーペーパー
そこにある言葉と写真から連想して作り上げました。
mmがどんなものかというのは
ご本人のHPを見ていただくのが一番良いですね。
僕がアレコレ説明するのは野暮ですから。

http://www.freepaper-mm.com/

作者のsonocoさんには
今僕がライブ会場で販売している
「heterogeneous」という作品に
写真で参加していただいていたので
その時ご挨拶して、mmの事は知ってはいました。
けど、その時はまだタイミングじゃなかったですよね。
きっと。

今年1月の「クロスロード蔵」というイベントで再開し
会場で頂いた最新号とバックナンバーを
帰宅してから
ただ、何となく眺めていたら
言葉が沁みてくる感じがあって

「あ、涙腺がちょっとあやういなー」と
思いながらそれでも眺めているうちに
その切り取られた風景と言葉には
「音」があるような気がしてきて

モヤモヤした音をずっと抱えながら
この数ヶ月間、何度も読み返して
ようやく最近、そのモヤモヤが曲になりました。

僕が受けた感覚を再構築したものなので
元のmmからは少し印象違っているとは思います。

「答え合わせをしない連想ゲーム」だと
思ってくれるといいかなと。

sonocoさんもOKと言って下さいましたので
歌詞を掲載させていただきます。

--------------------------------------------------------------------
残響


まるで昼寝してる
金魚みたいだね 私達   
泳ぎたくなくても
涙流しても
気付かれないの

そう言って笑った
君の横顔が
忘れられない

その光に触れたくて
手を伸ばした

失くさないように
仕舞い込みたい

それなのにこんなに遠くて
深い方へ

いつのまにか
君の声が
聞こえなくなった

まるでコンビニの
青い光と羽虫みたい
惹かれて近づいたら
ズズってなって
終わっちゃう
みたいな

いつのまにか雨はあがって
海と空が
同じ色している

あいたくて、あいたくて
ただ、あいたくて

雲の向こう
届いているかな

今もその声だけが
ここに残って

苦しいけど
愛おしいのが
やっかいなんだ

一瞬、君の声が
聞こえたような気がしたんだ

たとえば目を開けたら
そこに君の姿があればいいなと思う


届け、届け、届けって願ったら
雲の向こう届くのかな

あの日、あの場所と同じ匂いがして
どうしようもなく
眩暈がするんだ

あいたくて、あいたくて
ただ、あいたくて

雲の向こう
届いているかな

今もその声だけが
ここに残って

苦しいけど
愛おしいのが
やっかいなんだ


君の声が、僕の声が...

-------------------------------------------------------------------























遅くなりましたがご報告。


5/4UNION FIELD ミチト・Sakiツーマン「ミチノサキ」
無事終了ー!!
連休中にもかかわらずほぼ満席でした。
コラボCDも皆さん買っていただいて
ありがとうございました!

残念ながら今回は見れんかったわー
という方は、充電期間を経て
もしかしたらあるかもしれない「ミチノサキvol.2」に
ご期待ください(笑)

ミチトソロ
Sakiソロ
コラボステージ
の3部構成でやりました。


お互いのソロ枠では
自分の曲+互いのカヴァーを披露。
僕はSakiさんの「ONE ギター弾き語りver」を
Sakiさんは「銀の蝶 ピアノ弾き語りver」を

コラボステージは5曲
・青空ノイズ
・六等星
・月のワルツ(諫山実生カヴァー
・涙星
・ミチノサキ(enc







ツーマンの醍醐味というか
自分の中に無い技を見たとき・音を聴いたときの
「おお、ここでそう来るのか!」という刺激とか
リハに入る前のアレンジデモ音源の送り合いから
して既に楽しかったです。

あと、すごく個人的には
ずっとピアノのみでやりたいと思ってた
「青空ノイズ」をSakiさんの素敵ピアノで歌えて嬉しかった。

コラボ色を前面に押し出してのライブって
もしかしたら自分は初だったんじゃないか?
ちょっと記憶にないな。

お互いのステージが終わった後に
おまけでやるようなコラボじゃ
取って付けた感が出て嫌だなと思ったので
ソロ枠が布石で、最後のコラボ5曲がメイン
ってくらいの気持ちでやりました。
楽しんでもらえたかなー

ご来場いただいた皆様
本当にありがとうございました!
そして、好き勝手やらせてくれたUNION FIELDと
一緒に音で遊んでくれたSakiさんに感謝!












毒とか歪みがたりねぇぜってマニアな人は
ソロを見に来てね(笑)


5/25(土)acoustic@phono vol.51
phono(中央区南7西4 LC七番館7F)
open 19:00/start 19:30
¥1,500(1D付)
出演:航、市沢光英、ミチト、たかしなひろゆき

6/1(土)ガラナパーティーvol.1
 会場:UNION FIELD(南7西4LC七番館5F)
start18:30 前売¥1500/当日¥2000(別途1D)
出演:laufen/岡まこと/小助川翔吏/パレードパレード/ミチト

6/7(金)円山夜想
(中央区南1西24 ザ・ヴィンテージ24ビルB1F)
open19:30/start20:00
¥1,500(D別)
出演:今村しずか、ミチト


予約・チケ取置きは
ご希望の日付とお名前とチケット枚数を
こちらまでお知らせ下さい
e1michito@hotmail.com






-----------------------------------------------------------------
















昨日はphonoでライブでした。
共演者・関係者の皆様お疲れ様でした!

毒を吐き出してるだけの
「しねしねセットリスト」にもかかわらず
それでも最後まで聞いてくれた方々
本当にありがとうございました。

そのあと
UNION FIELD立ち寄ったわけですが
なんつーか醜態さらす確率1/2くらい・・・?
いっそ禁酒しようか(ノД`)・゜・。
大変ご迷惑をおかけしました。

あと昨日こっそりやった新曲です。
ツイッターでとあるお方に言われたので本当に
「ナイーヴ」というタイトル付けました。
和製英語的な悪い意味合いでのナイーヴ。
勢いでやったので一部歌詞が異なってたりします。


--------------------------------------------------------

ナイーヴ    作詞・作曲/ミチト

ガチガチに固めては
自分ってこういう人だから...
言い訳のバリエーション
知恵絞るのはそこかい

みんなやっている事でしょう
紛れれば怖くないでしょう
赤信号も渡れるでしょう
轢かれても他人のせいにしよう


もう
疲れたんだ
そういうのは
クソの役にも立たない
粗大ゴミばかり並べてさ

もう
いいだろう
そろそろ止めよう
ねぇ聞かせてよキレイな声で
しねって


陰口叩いてるのは
かまって欲しいからでしょう
聞かれて慌てるなら
はじめから目の前で言え

読める空気なんてないから
吸える空気ならあるけど
それ責任転嫁だから
気づかないフリは得意

もう
疲れたんだ
そういうのは
答えの無い水掛け論
いたちごっこ続けてばかりで

もう
いいだろう
そろそろ止めよう
ねぇ耳元でささやいてくれよ
しねって

どちらまで行くのでしょうか?
目的地はお決まりですか?
迷子センターはあちらですよ?

「うるせー」の一言で片付けて

眠れない日々が増えきて
止めたはずタバコも吸って
痩せたり太ったり繰り返して
さぁ、嘲笑え ほら


もう
疲れたんだ
そういうのは
クソの役にも立たない
粗大ゴミばかり並べてさ

もう
いいだろう
そろそろ止めよう
ねぇ聞かせてよキレイな声で

もう
疲れたんだ
そういうのは
クソの役にも立たない
燃えないゴミばかり並べてさ

もう
いいだろう
そろそろ止めよう
ねぇ聞かせてよ澄み切った声で
しねって

※転載禁止
------------------------------------------------------
ライブ予定


■5/2(木)Radio&Records
(西区琴似1-4 ニシムラビル3F)
19:00~21:00
チャージなし要1オーダー※投げ銭  
19:00 見鳥明日香(vo,g)山本悠花(cl)
19:30  小泉智(vo,g)
20:00  ミチト(vo,g)


■5/4(土)ミチト・Sakiツーマンライブ「ミチノサキ」



フライヤーデザインSaki


Open18:30/Start19:00
UNION FIELD(中央区南7西4LC七番館ビル5F)
¥1500(+1Dオーダー・1杯目のみ¥300!!)
※会場限定コラボCD販売

ご予約はe1michito@hotmail.com
ツイッター・FBでも承ってます。




----------------------------------------------------------------







PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
動画







最新記事
(03/16)
(01/14)
(09/07)
(08/16)
(07/24)
プロフィール
HN:
ミチト
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]