忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は(旧)岡川薬局で
処方箋ライブVol.84に出演してまいりました。
猛吹雪やら電車の運休やらステキ天気のなか
お越しくださいました方々、そしてUSTで見てくださった方々
ありがとうございましたー!!

ちなみに昨日最後に歌ったヤツ
----------------------------------------------------------
アンドロイドは夢を見ない  作詞・作曲/ミチト

ボク、ボク、ボクがいる部屋は
また、また、カーテンを閉め切ったまま
キミ、キミ、キミが来なければずっと
あまい、あまい、あまい夢を見ている

「今日も異常無し、平常運転」
なんて呟いてみただけです

一人ぼっちだ

もう、いっそアンドロイドみたいに
ボクの心を弄り回して
螺旋のゲノムの先にキミの名前を
書いておいてよ

そうすりゃ死ぬまで平気
ボクの寿命が後何年か知らないけど
忘れっぽいボクにとっては
ラブソングなんかより100倍は役に立つさ


お日様の光が苦手なボクは
モニターの灯りだけが頼りだ
キミ、キミ、キミが来なくなってから
時計、時計の針は全部折った

「今日も幸せ、世界中は平和」
なんて呟いてみただけです 

嘘を覚えた

もう、いっそタイムマシーンでさ
ボクが生まれる前に戻って
螺旋のゲノムの先にキミの名前を
書いてきてよ

そうすりゃ探す事も無い
だって何時だってキミが居るんだし
忘れっぽいボクにとっては
ラブソングなんかより100倍は役に立つさ

過去、現在、未来は
正しいまま 正しいまま

もう、いっそアンドロイドみたいに
ボクの心を弄り回してよ
螺旋のゲノムの先にキミの名前を
書いておいてよ

そうすりゃ死ぬまで平気
ボクの寿命が後何年か知らないけど
忘れっぽいボクにとっては
ラブソングなんかより役に立つのに

もう、いっそタイムマシーンでさ
ボクが生まれる前に戻って
螺旋のゲノムの先にキミの名前
書いてきてよ

そうすりゃ探す事も無い
だって何時だってキミが居るんだし
忘れっぽいボクにとっては
ラブソングなんかより100倍は役に立つさ




------------------------------------------------------------------
僕は生物学者じゃないから単なるイメージです。
厳密なゲノムの定義とか知りません。
螺旋構造してるのは染色体でしょうけど
ゲノムはその染色体・遺伝子全体。
もしくは俺とか貴方とかの
生物に必要な一通りの遺伝情報が
記された最小の単位そんな感じ。でとらえました。





次回はこれ

■ムジカホールカフェ主催
  東日本大震災 被災地支援チャリティーライブ

2013.3.23(土)

会場:musica hall cafe
(札幌市中央区南3西6 長栄ビル 3F)
出演者:山下研(ポリプロピレン)/ミチト/ウェッジソールレディー/
43°/金森浩太/なかにしりく/富樫洋介/chima/雪/小箱/
仲井友菜/SAyA(木箱)/山内憲介(sleepy.ab)/laufen/
斎藤洸(SNARE COVER)/成山剛(sleepy.ab)
順不同。

僕の出番は、16:30頃。30分ほど歌います。

あと企画で各アーティストのロゴバッチのガチャガチャ
がありまして。もちろん僕のロゴのも混ざってますので
ぜひ狙ってみて(笑)
PR


■acoustic@phono vol.40

2013.3.8(金) open 19:00/start 19:30 
¥1,500(1D付)

会場:phono
(札幌市中央区南7西4 LC七番館7F)
出演:寺口輝、ベリーショートケーキ、φbotch、ミチト
出番20:50です。

やさしい歌が歌いたいのに
気づけば殺伐とした曲順が出来上がる。
何故だ。


■処方箋ライブvol.84

2013.3.9(土)19:00~ 
¥1,500(1D付)

会場:(旧)岡川薬局 cafe white
(小樽市若松1-7-7)
出演:月の部屋、ジャイアンリサイタル、ミチト

先月2曲作ったけど
更に更に新しく出来た曲を
やろうと思ってます。
歌詞は載せれません。危険で。



■ムジカホールカフェ主催
  東日本大震災?被災地支援チャリティーライブ

2013.3.23(土)




会場:musica hall cafe
(札幌市中央区南3西6 長栄ビル 3F)
出演者:山下研(ポリプロピレン)/ミチト/ウェッジソールレディー/
43°/金森浩太/なかにしりく/富樫洋介/chima/雪/小箱/
仲井友菜/SAyA(木箱)/山内憲介(sleepy.ab)/laufen/
斎藤洸(SNARE COVER)/成山剛(sleepy.ab)
順不同。

面子が豪華です。とても豪華。
やばいよ。やばい。超楽しみすぎる。
この、フライヤーもとても素敵。
ありがたい事にムジカオーナーの田所さんが
誘ってくれました。
錚々たる面子の中、完全に無冠の僕ですが
ここまで来るといっそ清々しくぶちかませそうです
いや、燃えるわー。

僕の出番は、16:30頃。30分ほど歌います。



■被災地・被災動物救済チャリティイベント  
 Rainbow Speaker Vol.2 ~ぼくたちはここにいるよ~

2013.3.24(日)




会場:コミュニティ&レンタルスペース
            よりiどこ オノベカ
(札幌市中央区南11西7丁目3-18
※最寄りは、地下鉄南北線中島公園駅)

出演:鈴木トモノリ/かせのまさよ/
Watana Besta SOCIAL CLUB/Trumpet et Poet/
ミチト/高橋むつみ/Keyton 順不同。

とある音楽人飲み会のときに知り合ったご縁で
出演することになりました。初めて出るイベント。
会場も初めて。出演者の方々もほとんど初めて。
どんな感じの空気なのかな。
さすがに殺伐セットリストは組まないつもりだけど
読めねーや(笑)

ステージ終わったあと転換の間に
アーティスト2組と司会者で対談があるそうな。
タイムテーブル的には
かせのまさよさんと僕と司会者になるらしい
まじかー。歌い終わった後は頭回らないよー

出番は15:10~

よろしくお願いします。


その1 2/24

先日オープニングアクトを務めさせていただいた
二人展「ハツゲン」当日はゆっくり鑑賞できなかったので
吹雪だったけど見に行ってきた。




パフォーマンス中に今田朋美さんが書いてくれたAquariusと
パフォーマンス中の久藤エリコさんの切り絵も飾ってくれてた!
 

筆に糊?みたいのつけて文字かいて盛大にラメ撒いたときは驚きました。
歌詞で言うなら
「輝きが足りないのなら僕のこの心でも燃やしますか?」

「出来損ないの星屑を集めて
今夜くらい格好つけても バチはあたらないと思うんだよ。どうだい?」
ってとこでしょうか

僕の手(?)が這い出して来てる気がするのと
ストロベリーと空白が居るきがするんですよね。
歌詞で言うなら
「光でもなく影でもない満たされた世界 君の指先でなぞるように切り取って」

「心の奥底に咲いた空白の花を君の手で切り取って」
かな。

パフォーマンスの時のもっとかっちょいい写真も沢山
撮ってもらったんですが、撮影者のPCの不調により
受け取れてないので、僕のガラケーカメラでご勘弁を・・・

皆様ありがとうございました!



その2 3/1 

奇数月第一金曜、ラジレコ定期枠ライブでした。
雪降らせた上に途中から雨に変えるという
僕の嵐男力にさらに磨きが掛かった気がします。

気まぐれでカヴァーやりました。
徳永英明の「壊れかけのRadio」
とても好きなんです。
「夢を信じて」とこの2曲は好き。

共演の誠一郎君・山根さんお疲れさまでした。
そしてお越しいただいた皆様、ありがとうございました!

~セットリスト~
gray matter
ストロベリー
Lagrange
壊れかけのRadio(徳永英明カヴァー)
汚れた足(新曲)
Aquarius
青空ノイズ
致死量(新曲)
体温
Miles



その3

お次のライブはこれです

■acoustic@phono vol.40

2013.3.8(金) open 19:00/start 19:30 
¥1,500(1D付)

会場:phono
(札幌市中央区南7西4 LC七番館7F)
出演:寺口輝、ベリーショートケーキ、φbotch、ミチト(順不同)
30分間ほど歌わせていただきます。
20:50頃からの出演。
この日は少しやさしい歌も歌えたらいいなあ

無理かもしれんけど。


ちなみにLC七番館はここ。地図クリック 




致死量

作詞・作曲/ミチト

どうせ無駄なんだろう
どうせ叶わないんだろう

悲劇にしておけば
守れるちっぽけなプライド

どうせ笑っているんだろう
どうせ馬鹿にしているんだろう

浸るには丁度
お手軽な劣等感

届かない
届かない
いつでも届かない
夢という名の餌を
ぶら下げられて

追いかける
追いかける
それでも追いかけている
希望という名の麻酔は
効き過ぎるみたい
ああ

自分よりも光ってるものは
無差別に濁らせてやりたい

匿名希望、その他大勢
隠れ蓑はいくらでもあった

笑いたい
笑いたい
心の底から笑いたい
鏡に映るは顔は
歪んだだけだ

笑えない
笑えない
1ミリも笑えない
愛想という名の麻酔も
売り切れたみたい


なんで
どうして
意味の無い不毛な問い
格好つけて中身は空っぽって
とっくにバレちまってんだろう

なあ?

揺れないように
波風立たないように
予防線を張る
それになんか意味はあるか

届かない
届かない
いつでも届かない
夢という名の餌を
ぶら下げられて

追いかける
追いかける
それでも追いかけている
希望という名の麻酔は
効き過ぎて、効き過ぎて
効き、すぎて
き きす ぎ て

ああ




-----------------------------------------------------------------------



何に耐性があって
何が飽和状態で
本当はキャパがあるのかもしれなくて
でも本当にどうしようもなく
単なる無能なのかもしれなく

そんな中学生みたいな戯言が漏れて
うわーーーーー!!って痒くなって
夜中に机とかイスとか蹴飛ばして
ちゃぶ台返ししそうになりながら出来た曲。
3/1のライブで披露しようと思う。


■Cafe&bar Radio&Records

2013.3.1(金)19:00~21:00 

※投げ銭ライブ、要1オーダー

会場:Radio&Records 
(札幌市西区琴似1条4丁目2-15 ニシムラビル3F)
出演:誠一郎、山根啓資、ミチト

ホームグラウンド。いつもの定期ライブ
19:00から誠一郎君
19:30からThe Sunsetsの山根さん
20:00から僕
の予定。









ライブの次の日はだいたい頭がボケてら。
お次のライブ。


■Cafe&bar Radio&Records

2013.3.1(金)19:00~21:00 

※投げ銭ライブ、要1オーダー

会場:Radio&Records 
(札幌市西区琴似1条4丁目2-15 ニシムラビル3F)
出演:誠一郎、山根啓資、ミチト

ホームグラウンド。いつもの定期ライブ
19:00から誠一郎君
19:30からThe Sunsetsの山根さん
20:00から僕
の予定。

今週も疲れたわー
という貴方に、ダメ押しの一撃を喰らわせるつもりでやります。
元々、毒吐いてるか疲れた心を更にサックリやっちゃう曲が多いですが。
ここでどん底に落ちれば、帰って泥のように眠って
2月分の疲れもまとめて吹っ飛ばして、土・日で回復急上昇。
たぶん。おそらく。きっと。
そういう感じで歌おうと思います。

だから疲れてるんだったら
ギリギリのところで頑張らないで
いっそのこと破壊されに来ておくれよ



■acoustic@phono vol.40

2013.3.8(金) open 19:00/start 19:30 
¥1,500(1D付)

会場:phono
(札幌市中央区南7西4 LC七番館7F)
出演:寺口輝、ベリーショートケーキ、φbotch、ミチト

初phonoです。初なのでまったく読めません。
初なので緊張します。初なので知ってる顔がいないと心が折れます。
だから皆来てくれると信じてる。
信じてる。信じてる。信じてる!!!・゚・(ノД`;)・゚・

出番20:50です。
とてもとてもよろしくお願いします。


■処方箋ライブvol.84

2013.3.9(土)19:00~ 
¥1,500(1D付)

会場:(旧)岡川薬局 cafe white
(小樽市若松1-7-7)
出演:月の部屋、ジャイアンリサイタル、ミチト

超久々の処方箋ライブ。
小樽のみなさーん。ミチトがやって来ますよー
お天気がヤバくなりますよー。でも、歌い終わると晴れますからね。
歌ってる間は(旧)岡川薬局に非難して、コーヒーでも啜りながら
ライブを眺めるといいんじゃなかと思うんですよね?

思うんですよね?








PREV ←  HOME  → NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
動画







最新記事
(03/16)
(01/14)
(09/07)
(08/16)
(07/24)
プロフィール
HN:
ミチト
性別:
男性
ブログ内検索
カウンター
Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.

Photo by (c)Tomo.Yun   TemplateDesign by kaie
忍者ブログ [PR]